読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌のデートスポットと婚活・恋活出会いの場まとめ!

地元札幌エリアの人気のデートスポットと婚活・恋活出会いの場をまとめました!オススメの夜景やディナー、 雨の日のデート、二人きりになれる場所、バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事。 札幌駅周辺の楽しめるスポットも教えちゃます。まずは 素敵な相手を見つけてメールやLINEで誘ってみましょう!


結婚相手を探す場所のおススメとは

婚活全般

f:id:mochikun_369:20081025170947j:plain

結婚する相手とはどこで出会うのか?

結婚している夫婦たちは、いったいどこで出会って結婚にまでいたったのでしょうか?「結婚したいけど相手がいない」「良い出会いがない」と悩んでいる方たちは、既婚者たちが、いつどこで出会っているのか気になるはず。結婚式場情報サイトが結婚相手に出会ったタイミングと場所についてのアンケートをとったところ、意外な結果が見えてきました。

20~30代の既婚女性561名に、結婚相手と始めてあったタイミングを聞いたところ、およそ7割の人が「社会人になってから出会った」と答えています。学生時代から付き合っている人や、幼馴染との結婚など、映画やドラマではありがちなパターンだけど、現実には少数派のようです。では、社会人になってから出会った人たちは、どこで出会っているのでしょうか?

同じ職場の人と結婚する人が多い?

「社会人以降に出会った」と答えた人たちに出会った場所を聞いたところ1位は「同じ職場」でした。上司や同僚、部署は違っても社内行事で知り合ったり、研修で一緒になったりと、結婚する相手を探す場所は意外と近くにあるようです。ちなみに「仕事の取引先やお客様」という答えが4位になっています。やはり、忙しい社会人は、職場で過ごす時間が長いので、出会いも必然的に職場になるようです。ここで、1つのパターンが見えてきます。結婚相手になる相手は、上司や部署が違う人、取引先の人など、たまに会う人や、あまり近すぎない関係の人が多いようです。学生時代と違い、社会人になるとあまり近すぎる相手とはなかなか恋愛関係になりにくいのかもしれません。

客観的に相手を探そう

では、職場に結婚相手になりそうな独身の異性がいない場合はどうしたら良いのでしょうか?先ほどのアンケートによれば2位は友人知人からの紹介、3位はSNSなどネット関連、4位が合コンや街コンという答えでした。友人から紹介してもらうメリットは、友達が自分のことも相手のこともよく知っている、ということです。つまり、客観的に見て相性がよさそうな人を紹介してもらえます。しかも、友人たちも交えてグループデートを何度か繰り返してから付き合うパターンが多いので、付き合う前に相手を観察することができます。

積極的に動くのが吉

また、SNSや合コンや街コンで知り合う人も多いということは、理想のパートナーを探すために積極的に行動している人が成功しているということです。ただ、待っているだけでは良い出会いはやってきません。もし、結婚したいと思っているなら、既婚者たちの経験もふまえて、結婚相手を探す場所を普段から意識しましょう。

 

sap33.net