読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌のデートスポットと婚活・恋活出会いの場まとめ!

地元札幌エリアの人気のデートスポットと婚活・恋活出会いの場をまとめました!オススメの夜景やディナー、 雨の日のデート、二人きりになれる場所、バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事。 札幌駅周辺の楽しめるスポットも教えちゃます。まずは 素敵な相手を見つけてメールやLINEで誘ってみましょう!


社会人が本気で結婚相手を探すためのアドバイス

婚活全般

f:id:mochikun_369:20160912160912j:plain

恋人のいない社会人男女が結婚相手に出会うには、どうすればよいのでしょうか?もちろんカップルの数だけ出会いの数はあるわけで、「出会いがない」と言っている人も、実は案外、自分では気が付いていないだけで身近に出会いがあったり、理想が高すぎて出会いのチャンスがあっても逃してしまっているのかもしれません。そこで、すでに結婚している人たちにアンケート調査をしたところ、結婚相手を探す場所についての傾向が見えてきました。

「結婚相手とどこで出会いましたか?」という質問でアンケートをつのったところ、1位は「職場関係」という結果がでました。しかも40%以上の人が職場でパートナーを見つけています。学生時代と違い、社会人になって、さまざまな社会経験を重ねて、結婚がより現実のものになるようです。また、職場では相手の普段の仕事ぶり、上司や部下、同僚、取引先の人やお客様への接し方などを見ることができます。実際「男性として意識していなかったけど、転職の相談にのってくれた彼に次第に惹かれていった」「部署が違ったけど仕事上の相談をしたことがきっかけで惹かれていくようになった」「優しい上司でしかなかったけど、たまに飲みに行って相談にのってもらううちに付き合うことに」「自分が一番最年少で、女性上司と2人で残業することがよくあり、一緒に過ごす時間が長くなるとお互い意識し始めた」など、最初は恋愛対象として見ていなかったのに、次第に異性として惹かれていくケースが多いようです。また、相談にのってもらうなど、普段から信頼できる人に惹かれる傾向があります。

 

では、職場で結婚相手を実際に探すことができるのでしょうか?もちろん、職場は仕事をするところで結婚相手を探す場所ではありませんが、異性と長時間一緒に過ごすのですから、恋愛関係に発展するのは当然と言えば当然。ですが、ポイントは「最初は意識していなかった」というところです。最初から彼氏・彼女を作ろうとギラギラしていたら誰でも警戒します。普段から、信頼される人、仕事をきちんとこなす人であることが大切なのです。仕事ができない人や言い訳ばかりする人、自分のミスを認めない人、だらしない人などに、自分の悩みを相談したりはしません。一生懸命仕事をしている姿に惹かれたり、他の人の悩みに耳を傾けてあげる姿勢に惹かれたり、ちょっとした気遣いを示せる人にいいなと思ったりするのです。もし、まだ運命の人と出会えていないなら、まずは自分を見つめなおしてみましょう。そうすれば、運命の人は、案外近くにいることに気が付くかもしれません。