札幌のデートスポットと婚活・恋活出会いの場まとめ!

地元札幌エリアの人気のデートスポットと婚活・恋活出会いの場をまとめました!オススメの夜景やディナー、 雨の日のデート、二人きりになれる場所、バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事。 札幌駅周辺の楽しめるスポットも教えちゃます。まずは 素敵な相手を見つけてメールやLINEで誘ってみましょう!


初デートを成功させるコツについて

f:id:mochikun_369:20160908113243j:plain

初デートではお互いのことを、まだよく知りません。目的は2つ。1.距離を縮める。2.次のデートにつなげる。これが成功させるコツです。

 

1.距離を縮める。距離を縮める、といっても物理的な意味ではありません。いきなり手をつなごうとしたり、キスしようとしたり…それではかえって嫌われてしまう可能性も。まずは、お互いに理解を深めて、心の距離を縮めましょう。自分を知ってもらい、相手のことも知るようにします。自分のことばかり一方的に話すのは厳禁。かといって、質問責めにするのもいけません。徐々に知り合いましょう。自分のクセ、ちょっとした失敗談、欠点など、ユーモアを交えて話し、一緒に笑うことで相手も話しやすくなり、親しみやすい印象を与えることができます。でも、あまり自虐的になっても逆効果。バランスが大切です。

いきなり深刻な欠点や、フォローできないような大きな失敗などを話しても、相手は面食らうだけです。「ちょっとした」というのがポイントです。デートを成功させるコツは、会話は深刻になりすぎず、軽すぎず。趣味や好きな食べ物、音楽、最近見た映画など、答えやすく、話しやすい話題を選びましょう。お互いを知るといっても、過去の恋愛を根掘り葉掘り聞いたり、仕事のグチを言ったりするのはやめましょう。

 

2.次のデートにつなげる。やはり、気になるのは先のこと。そこで、次のデートを話題にしましょう。たとえば好きな食べ物が分かったら「実は美味しいお店を知っているんだけど、週末はあいてる?」というふうに具体的に質問してみましょう。相手の趣味や好みが分かれば、次の約束をするのは簡単です。

 

でも、相手の趣味や好みが、自分が全く興味のない分野や全く知らない分野ならどうすればいいのでしょうか?表面上だけとりつくろってはいけません。知ったかぶりは、かえって印象を悪くします。知らないことは素直に知らない、といいましょう。相手の好みなどを否定せずに、聞き役にまわります。知らないから教えてほしい、という姿勢をみせましょう。もし、自分はアクション映画が好きなのに、相手は恋愛映画を見るのが好きなら「今、おすすめの映画は何?…来週の日曜に見に行かない?」と言ってみましょう。自分はスポーツをしないのに、相手は野球観戦が好きなら「野球を見に行ったことがないから、一度見に行ってみたい。連れて行ってもらえますか?」というふうに、次のデートは相手の好きな分野に合わせます。自分の好きなことを共有すると、より親密感が増します。

 

sap33.net

広告を非表示にする