札幌のデートスポットと婚活・恋活出会いの場まとめ!

地元札幌エリアの人気のデートスポットと婚活・恋活出会いの場をまとめました!オススメの夜景やディナー、 雨の日のデート、二人きりになれる場所、バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事。 札幌駅周辺の楽しめるスポットも教えちゃます。まずは 素敵な相手を見つけてメールやLINEで誘ってみましょう!


この夏はモエレ沼公園花火大会でデートしてみては?

札幌はちょっと郊外に出れば楽しい場所がたくさんあります。

もちろん札幌は広いので自動車での移動が必要になってしまいますが、その分の労力に見合った楽しい時間を過ごせることは間違いありません。

今回はモエレ沼公園の花火大会についてご紹介します。本当におススメのスポットですよ。

モエレ沼公園

f:id:mochikun_369:20160717132144j:plain

イサムノグチが設計した札幌市東区の北東にある公園です。公園全体が作品のような美しい公園です。特に夏はモエレビーチという水遊びができる場所があり、家族連れやカップルでにぎわいます。公園内は非常に広いですが、自転車のレンタル(有料)もありくまなく探索することができます。

また、夏のモエレ沼公園の花火大会は大変素晴らしく、デートで行くには本当におススメです。花火大会の公式動画を見ていただければそのスケール感がお分かりいただけると思いますが、花火を間近で独占して見られますので大事な人と一緒に見れば大変素敵な時間になると思います。

今回のモエレ沼花火大会2016(モエレ沼芸術花火)は2016年9月10日(土)に開催されます。開催情報をぜひチェックしてみてください。

www.youtube.com

www.moere.jp

 

花火大会当日は、通常、自家用車やレンタカーで会場まで行くことはできませんが(マイカーパックを除く)、地下鉄、シャトルバス、タクシーなどで行く必要があります。その中でおすすめなのがリムジンバスです。事前に予約が必要ですが、市内各所から乗ることができますので最寄りの乗車場所からの来場を検討してみてください。また、マイカーパックを購入すれば会場まで自動車で来場できるようにもなったようですので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

また、花火大会は9月上旬ですのでその時期の夜は少し冷え込む場合も予想されます。十分な防寒対策をしたうえで来場されることが望まれます。会場はたいへん暗いので懐中電灯を持っていくと便利です。敷物は当日配布してくれますが、自分で用意したレジャーシートやクッションなどを持ち込むこともできますので二人で花火を見る場合は用意すると快適に楽しく見ることができると思います。雨が降った場合に備えて雨具を持っていくことも忘れないでください。傘の使用は禁止されていますのでご注意ください。周辺に買い物ができる場所がありませんので十分に備えたうえでご来場ください。

 

今年の夏はモエレ沼公園の花火大会で二人きりの大事な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

sap33.net