読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌のデートスポットと婚活・恋活出会いの場まとめ!

地元札幌エリアの人気のデートスポットと婚活・恋活出会いの場をまとめました!オススメの夜景やディナー、 雨の日のデート、二人きりになれる場所、バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事。 札幌駅周辺の楽しめるスポットも教えちゃます。まずは 素敵な相手を見つけてメールやLINEで誘ってみましょう!


小樽の大人なデートスポットで二人だけの楽しい演出しましょう

小樽のデートスポット

引き続き、おしゃれな街小樽のおすすめスポットをご紹介したいと思います。
せっかくのデートなので、二人っきりで素敵な時間を過ごしたいですよね。
今回は二人だけの時間をゆっくり過ごせるような、そんなスポットに注目しました。

 今回ご紹介するスポットはいずれもJR小樽駅から歩いていける距離にありますので、マイカーやレンタカーが無くても楽しめます。

f:id:mochikun_369:20160519211140j:plain

小樽運河クルーズ

歩いて見るだけでも楽しい小樽運河ですが、運河の中を船で巡ることができちゃいます。周遊時間は約40分と大満足のボリュームとなっています。

コースは2種類ありデイクルーズ(日没前出発)とナイトクルーズ(日没後出発)があります。おすすめはナイトクルーズです。ガス灯に映し出される美しい夜景を見ながら周遊することが出来ます。小樽運河の夜は大変美しい景観ですのでナイトクルーズで楽しんでみてください。ナイトクルーズは大変人気がありますので予約をして行くのをおすすめいたします。

一方デイクルーズは運行もたくさんあり、ナイトクルーズが予約がいっぱいで行けないという場合でも大丈夫です。
日中の場合、歴史的建造物が近くではっきり見ることができますので、運河を満喫できると思います。

また、コースで一部、運河外の港に出ることがありますので、こちらは昼の方が遠くまでの景色が見えて楽しめます。空席があれば当日その場で乗ることが出来ますが、デートの場合は予約して行くのがスムーズです。

otaru.cc

 

以下の動画はナイトクルーズの様子です。ご覧に雰囲気が伝わるでしょうか?夜の小樽運河は本当に幻想的で素晴らしいです。

 

 

小樽芸術村

小樽運河近くに2016年7月23日オープン予定の美術館です。
歴史的建造物の旧三井銀行小樽支店、旧高橋倉庫、旧荒田商会、3棟を
美術館にしてしまうという街並みにあった素敵な施設になりそうです。
現段階では「ステンドグラス美術館」と「アール・ヌーヴォーグラス館」の2棟が先行してオープンするようです。
運営するのは家具で有名なニトリですので内装に期待が出来ます。

写真は三井銀行小樽支店です。小樽運河周辺は大正時代に建てられたこんな感じのレトロで素敵な建物がたくさんあります。美術館と相性抜群な建物ですね。

f:id:mochikun_369:20160519211636j:plain


オープン日がおたる潮まつりの直前ですので、ホットな時期になりそうです。

今年の夏はぜひ訪れてみたいスポットです!

 

dd.hokkaido-np.co.jp

 

sap33.net